

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

今週末には9月王滝がありますね~。出場される方々は最終調整をしているみたいです。
僕は腕の調子が良くないので、5月に続き9月もパスします。その代わり、10月にはグランフォンド八ヶ岳と関西シクロのプロローグに参戦予定です。両方とも楽しく参加したいと思っています。
それから、王滝に出場される方々頑張ってくださいね!自己ベスト更新、表彰台GETと各自目標があると思うのですが、京都の地で応援していますね!


それにしても日曜日の六甲ライドは楽しかった。
沢山の方々と思う存分走れたし、綺麗な景色も見れたし、最高でした。
知らない者同士が、自転車一つで仲良くなれるって最高ですね!今月末には信州に遠征ライドに行くので、それも楽しみです。
企画していただいたycrさん、声掛けしてもらった教祖君、ホントに有難うございました。
それから、コースを案内していただいた地元ライダーの方々も有難うございました。
また京都でもやりましょうね!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [なんでも] | 2012.09.11(Tue) PageTop

今朝はイッチーさんと二人で朝ライド。
コースはサンチョからAKBまでのコース。
比較的水はけの良いトレイルですが、木の根っこが滑る滑る。
怪我をしてはいけないので慎重に下るも、慎重になりすぎるとかえってこける。
何時もより時間は掛かりましたが、無事にAKBまで下る事が出来ました。

コンディションは良くなかったものの、山ライドは楽しいですね~。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [朝ライド] | 2012.09.04(Tue) PageTop

土曜日は昼からシバちゃんとロードで走りに行きました。
午前中はMTBでいい汗かいて、午後からはロードでいい汗かこうと思ったら、
上り坂では、体重増のお陰で我慢の連続、その僕を尻目にシバちゃんはスーッと上ってる。下り坂になると体重増のお陰で走る走る!ついついスピード出るもんだから、ついつい頑張ってペダルを回して、気が付いたら足が棒の様になってました。シバちゃんにはかなりシゴイてもらい、久しぶりにオッサンの闘争心がメラメラと燃え出しました。でも、翌日はダメージがキツく朝ライドは無し。
その代わり二週連続同じ所に行って来ました。

場所はサントリーのウィスキー工場!初めて行っていらい、ただ酒が癖になり、嫁さんと息子を連れて行ってきました。蒸留所の説明を我慢しながら聞き、お待ちかねの試飲タイムでは、ハイボール2杯、山崎の水割り2杯いただき、チョーご機嫌になりました。見学後は、お土産屋さんで山崎10年の小瓶を購入し、山崎18年(500円で飲める!)を飲んで昼前から酔っ払っていました。

その後もフラフラと千鳥足で、京都駅で寄り道をし、夕方に帰宅。自転車乗るより疲れてしまいました。でも楽しかった!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [なんでも] | 2012.09.03(Mon) PageTop

Goe Goe Trail!

今朝はルパンの横のGoe Goe Trail!に行ってきました。
ビスさんとみーこさんが手入れしていただいてるトレイルだけあって、なかなか走りやすかった。
上りに下りに担ぎにと、ミドルな距離ではあるけれどMTBの面白さを堪能できるコースでした。

また行きたいですね~。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [朝ライド] | 2012.09.01(Sat) PageTop

今朝もD山にいって、MTBライドを思いっきり楽しんできました。
その後、二次会としてウィスキー工場に行ってきました。
目的は昼から酒を飲むこと! 男7人+子供1の計8名で行ってきました。
当然の事ですが、子供はジュース&お茶を飲んでましたよ。


今日の二次会はここ↓ 普段は裏に見える山の中を走っています。
サントリーウィスキー工場1


ここで美味いウィスキーが蒸留されています
写真 (1)


樽の中で熟成されています。ウィスキーの香りが充満していました。お酒の弱い人なら、香りで酔っぱらってしまうかも。
写真 (3)



“サントリー白州18年”です。美味かった~
写真 (4)






Trackback [0] | Comment [0] | Category [朝ライド] | 2012.08.26(Sun) PageTop


